四月ですね

秩父の山並みです


すっかり4月ですね・・・
行く一月、逃げる二月、去る三月と言いますが
本当に慌ただしく三月が終わってしまいました。
昨日の食べた昼ご飯すら覚えていないレベルで・・・

本当に多くの「定期報告」の御依頼有難うございました。
この三月は「調査・検査」で現場へ行き、書類を作成し
ての繰り返しで充実した一ヵ月でした。
多々あった御依頼の中で人生初の現場が。
「埼玉県秩父市」。関東圏の土地勘が全くなく東京には
行った事があるよ~レベルの私です。
一体どの辺りに位置しているのか、いそいそと地図で確認するも
全く想像がつかなくて・・・行けば分かるかと開き直って出発しました。

往路は名古屋から中央道、山梨県の勝沼インターチェンジで一般道に。
山梨市を抜けて峠を越えると秩父市に到着。
文章にすると二行ですが時間は5時間強・・・。雪が残ってたり、雁坂みち
の峠を越えたりと新鮮で運転は苦にはなりませんでしたが。
19時頃に宿に到着をして翌日の調査・検査に備えました。
はい、当然、美味しいお酒と肴を頂いてですが。
続きは又、後日に・・・