四月ですね(後)

今日の名古屋も暖かです。暖かいを通り過ぎて
暑い位ですね。
でエアコンを冷房にして・・・10分で寒くなり切りました。
この季節は窓を開けるくらいが丁度良いですね。

さて秩父での夕飯ですが宿泊近くの居酒屋で頂きました。
豚のみそ漬けが有名との事で早速、注文しました。
これが美味しい、地酒の秩父錦とよく合います。
当然、山菜も豊富で食も楽しめます。
勝手なイメージなのですが岐阜県の高山市に似ているな
と思いお店の大将に伝えると「秩父夜祭」、「京都祇園祭」
「飛騨高山祭」は「日本三大曳山祭り」と呼ばれているそう
です。2018年は12月2日、3日だそうです。
是非、見てみたいですね。

と、楽しい夜を過ごして翌日は調査・検査をしっかり行い
一路、名古屋へ。帰路は違う道をと思い
関越自動車道を北上(南進しても同じ位の距離、時間ですが
群馬県にも足を踏み入れたことが無かったので・・・)
上信越自動車道から中央道で帰名しました。
6時間半位でしょうか、全て高速道路なので、こちらのルート
も楽しめます。浅間山も目の前に眺める事が出来ます。

今回は29年度の定期報告督促対応でしたので30年度の検査で今年中に
再度、秩父市へ足を運ぶ予定です。

4月1日より30年度の定期報告が開始される行政区が多くあります。
名古屋市がそうですね。
対象の建物には行政区から通知がなされると思います。
私共も4月のスケジュールが既に埋まっておりますが何時でもご対応
させて頂きます。
定期報告、防火設備検査、建築設備検査のお問合せ、お待ちしております。



浅間山です